先に新近性効果について簡単に説明して移ろう。 人間は、一番最近に起こったことを最も正確に記憶する傾向がある。 これは記憶の限界が有限なためだ。 すべてを記憶することができないために、より最近のことが先に思い浮かべがちだ。
最近起きた仕事と次の起きる出来事を混同するな。 新近性効果。
投資と関連しても、このような生存戦略が現れている。 プエルトリコのデフォルトがまた他のギリシャ問題を起こすという考え、自動車担保融資はまた、他のサブプライム信用の崩壊をもたらすという考え方、そして学資金融資がまた他の経済危機をもたらすことという考えがそれだ。
このような考え方は、も誤ったのだ。 みんなが最新情報の効果によるものだ。 このような考えが共感を集めている理由は、第一に、その前提が最近起こった事件に満ちたものであり、第二に、その事件が多くの投資者たちに深刻なトラウマを植えてくれたからだ。
投資と関連して最新の情報効果を理解するが、おそらくトラウマが鍵になるかも知れない。 投資で簡単に目に見えて作るのは、ただ、最も最近の事件であり、がない。 その最近事件が長く影響を残す心理的または感情的に重さが大きな事件であるからだ。 おそらく、このような感情的酵素が多くの人たちにとって過度に誇張されて、可能でもない予測をさせるのかもしれない。
皆さん投資者たちは最近何があったのか、そしてその事が自分の決定にどんな影響を与えたのか自らに必ず問わなければならない。 そうではしないと、最近起こったことが市場を眺める皆さんの見方に影響を及ぼすことになるだろう。 その事が後に起こる仕事とほとんど関連性がなかったのである。
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