しかし英国政府がこの実験に出ようと計画しています。 英国交通部長官のアンドリュー・ジョーンズ(UK Transport Minister Andrew Jones)は、英国がリードできる機会だと説明しました。 温室効果ガスを低排出して充電する車両が驚くべき機会を提供すると言及しました。 (The potential to recharge low-emission vehicles on the move offers exciting possibilities)
無線充電道路の登場, 英国でテスト考慮している。
イングランドの主要高速道路(motorways and major A roads)を管理する責任があるHighway Englandは今年末に最初のテストを計画しています。 しかし、費用など現実的な問題を考慮した時、道路全体を、充電可能な状態にするのではなく、中間中間に充電ポイントをおく方式になるだろうと申します。
例えば高速道路20マイル(32km)ごとに充電道路を作って充電する方式です。 充電技術が大きく発展して高速充電が可能なために、このような方式からも道路で走って、十分な充電が可能できます。 そうなれば、事実上、電気自動車で行ける距離は無限に増えたわけです。 充電費用は自動車やバス、トラックなどに設置されたメーターを通じて自動的に請求される方式としたらと思います。
この方法は電気自動車の充電問題を画期的に改善できるという長所があります。 しかし、費用及びその他、さまざまな問題が提起される可能性もあります。 例えば、安全性論議や、電磁波による様々な問題です。 実際に人体に有害となるほどの電磁波が出ないだろうが、検証はしてみなければならないようです。 また、雪や雨が降るとき、充電効率が大丈夫に維持されて安全かどうかも検証しなければならない部分です。
果たして英国が、このテストを無事に進行させることができるか知りたいです。
参考 http://www.gizmag.com/uk-electric-highways-trial/38897/
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