UNは、インターンに報酬を支払いしたいのですが、1997年に非正規職員にお金を払っていないという決定が防いでいます。 しかし、無給インターンシップの歴史は長くなりました。 現在UNに勤務している幹部理事陣さえも1970年ニューヨークで無給インターンをしたことを記憶します。 1997年の決議案はその当時の状況を文書化したくらいでした。 しかし、1996年131人だったインターンの数は2014年4,018人まで増えました。 UNがこれ以上新たな職員を採用する予算がないと、2ヵ月で6ヵ月までインターンシップという名で無給勤務をする意向がある大学卒業生に目を向けたものです。 インターンらがデモを行うが、インターンシップがもたらす人脈、経験、もっともらしく見える履歴書経歴がもたらす価値は誰よりもよく知っています。
UNがインターンらに報酬を支払わない理由
インターンに報酬を支払いしなければならないなら、UNは予算上の困難を経験するようになるはずです。 インターン4千人にカネをするためには、1年に150億ウォン以上がかかるはずなのに、、UNは、予算削減と既存社員まで解雇している状況です。 米国が1兆3千億ウォンを支払っていないというのが事実の予算問題がなりました。 有給インターン制度は、密かに職員を選ぶ問題もあるでしょう。 そして従来の採用の競争レベルを高めることだと懸念する人もいます。 さらに、有給インターンは学縁、地縁に脆弱になる可能性も高いです。 インターン採用は正社員採用ほどや透明ではないためだ。 もう一つ、UN職員の出身地域構成も変わります。 UNの加盟国は自国出身の職員数を高めてUNに影響力を高めたいです。 しかし、インターン採用は、出身地域制限がないため、先進国出身がはるかに多いのです。 (2007年UNのインターン中67%が先進国出身で、全世界人口の15%を代表するにはとても多いです)のインターンにも出身の制限をかけることはできるが、、では先進国側で反対します。
もちろん、UNが得られるものもあります。 UNでは利口な候補がニューヨークやジュネーブの物価にこたえることができず、UNを捨てて他の組織員インターンシップを選ぶ場合もよく起きます。 財政的負担に耐えられる人たちは大きい都市から来た裕福に育った人です。 そのため、UNが保障しようとする多様性を見つけるのが大変でしょう。 ジュネーブでハイド氏はテントが世の中の注目を引くためだったということを認め、テントを捨てました。 UNのインターン人権運動家たちは世界の労働組合でも数十年前、無給インターンが事務所ビルの地下に隠れて暮らしているのを知って、有給インターンでシステムを変えたというのを覚えています。 きちんとした有給インターンシップを提供するところも多いんです。
ソース http://www.economist.com/blogs/economist-explains/2015/08/economist-explains-15?fsrc=rss
No comments:
Post a Comment