2015-08-25

ロンドンの街の上に建設される公衆プールコンセプト

ロンドンのテムズ川のほとりに建設される再開発計画であるエンバシーガーデン(Embassy Garden)に底が透明な公衆プールが設置される予定と申します。

ロンドンの街の上に建設される公衆プールコンセプト

ロンドンのナインエルルムジュ(Nine Elms)に建設されるこの団地は242,000㎡の面積に2000世代以上の住宅やホテル、商店街、オフィスなどを供給する計画でここに建設されるマンションの空中庭園にはスカイプール(Sky pool)と名づけられたこのプールは一応の建物の間に透明の床に浮かばせた構造という点のために話題になっています。


10階建ての建物の間に建設されるために(俯瞰図を見ると、10階にある空中庭園にあるとみられ、実際の建物はこれよりさらに高いように)とても高くはないが、下が見えるという点と下から見上げることができるという点を考慮すれば、このくらいの高さが、ひょっとしたら適当か知れないという考えです。

公衆プール

一番重要な問題は、安全性だが、厚さ20cmの強化ガラスを利用して丈夫に建設されることと申します。 プールの幅は5m、長さは25mほどです。 水の深さは1.2m程度だそうですよ。 粘る荷重を考慮する時、水は入れすぎないのがたぶん安全をために有利でしょう。

ロンドンの公衆プール

鳥瞰図というのはいつも実際より誇張されるように描く法であるが、いったん全体的な姿がかなり自然親和的なマンションの建物という点も興味深いことです。 果してこんなに空中透明プールで水泳をしたらどんな感じか知りたいですね。

No comments:

Post a Comment