2015-05-04

電子メールに対するストレスを減少させる方法

メールの受信箱をチェックして膨大な量のメールを見るようになった時、私たち皆はパニック状態に陥るようになる。 平均的に人々は一日に150個以上のメールを受けることになる。 そして多くのメールを開けて見ないようになったり、フィルタリングによって、迷惑メールに排除されるようになる。

ストレスの最も主要な原因の一つはグループの電子メールによって生成される絶え間ない対話threadsだ。 メーリングリストは、実質的な討論のための幻想的な媒体があるが、、私たちが望まないことを、あまりにも多く伝えてくれたり、または私たちがしようとしたのを十分に伝えてくれていない。

信じたり、しまったり、このようなツールは40年前のインターネット以前の時代であるArpanet以降にほとんど変化していない。

フェイスブックやReddit時代に住んでいる使用者たちは彼らのコンテンツがどのように使用されているかに対する制御感覚を予想している。 そして彼らが制御して、自分の受けたメールを個人化できることを予想している。 現在MITコンピュータ科学や人工知能研究所(MIT's Computer Science and Artificial Intelligence Laboratory(CSAIL))は、ジャビヨー(Murmur)という新たなプロトタイプシステムを持ってメーリングリストを変化させるように研究している。 これはupvoting、followingやblockingと一緒に人気のあるソーシャルメディアの特徴を含みメーリングリストの経験を向上させようという目的を持っている。

CSAIL博士課程の学生であるAmy Zhangは、この研究論文の主著者として、今週ソウルで開かれるACM・コンピューティング・システムの人的要素コンファレンス(ACM Conference on Human Factors in Computing Systems)で研究内容を発表した。 彼女は、様々な理由をために、人々がメーリングリストを使用しているという事実がびっくりしたと論文を発表しながら述べた。 つまり、400人以上の個人に30つの異なった学究的、社会的及び地理的なメーリングリストに対する調査によって現れた感情を言うのだった。

"メールは、業務と遊びの間の不思議な空間を占めている。 ここは、ツイッターのようなものよりもっと専門的なものだが、依然として業務と直接的に関連しないコンテンツを含むことになるだろう。 もしメーリングリストのためのガイドラインを設定されていれば、すべての人々が同じページを持つことが難しいため、どのようなユーザらは受信メールボックスの洪水になるはずであり、どのような人はもっと実質的な討論をできることを望むことになるだろう"とMITのDavid Karger教授とミシゴン大学Mark Ackerman教授とともに論文を作成したZhangがマルヘッダ。

これに対する答えはソーシャルメディアと一緒に個人のためのオーダーメード型の経験を作ることになるだろうとZhangがマルヘッダ。 例えば、大半の回答者はテーマと関連されたリストでより意味のある対話を持つことができることを望んでいると述べた。 しかし、スパムで処理するという認識のためにスタート段階から阻止を被ることになる。

現在活発に開発中にあるジャビヨーを持って臨時的なソンシンジャらはリストにある特定の友達らにメッセージを掲示できるようになるだろう。 彼らは、フェイスブックの"like"やレディッの"upvote"のような反応を示している人たちとしてこのようなものをもっと多くの受信人に自動的に過ごせるのだ。 また、ある特定の人たちに送ろうと思い電子メールを除外させることができる。 これは事務室のびっくりパーティーやhappy hoursに役立つことができるのだ。

どんな機能はKargerがこのプロジェクトの核心目標の一つとして説明していたことを強調しているのだ。 つまり、メーリングリストがさらに重要な討論を持つことを願う人たちのためのもっと良い経験になれることを願っているのだ。

"メーリングリストは、プログラミング、技術のような重要テーマに対するいくつかの初期対話でそれの根源を持っている。 それらは意思疎通のための必須的な要素として残っている。 そして、それが重要であり、関連があるように維持するために必要な変化を作っていくことが重要だと私は思う"とKargerがユースネット(Usenet)と同じニュースグループプラットフォームを引用しながら述べた。

メッセージを受けながら、多くの回答者たちは妨害を受けている疲労感を表現し、彼らが受け取ることのできるコンテンツの量を選択できることを望んでいる。 ジャビヨーは特定使用者たち、threadsおよびトピックについて"follow"または"mute"を指定することによりこれを解決するようにした。 そして、ある特定の日または該当する州にもらえるタグを持った電子メールの量を選択できるオプションを提供するようにしてくれた。

"メーリングリストに対するアイデアと人々が放棄できないこのような古典ツールについて再び論議することは興味深いことだ。 研究チームのシステムがすばらしいのは、人たちが魅力的に探すようになった電子メールの品質をそのまま保存しており、成功的に作ってくれているソーシャルメディアとしての特徴を持っているということ"とアーバインカリフォルニア大学の情報学科教授のGloria Markが話した。

メールは長い間、提供会社を向けた主要関心事だった。 例えば、グーグルの新しいメールはメッセージが重要だと重要ではないと区別するために機械学習技術を使用できるように試みた。 しかし、Kargerはメールを構造化するため、温情主義的な方法で説明することに反対している。 "グーグルは電子メールがリスト化される観点について、ユーザの非常に不透明な経験を作ってくれるこのような神秘主義的な分類を持っている。 私は人が直接的な制御をしてコンピューターが助手としての役割をするアイデアを好きだ"とKargerが話した。

草創期のリストサーブはイーメールプログラムであるSNDMSGに基盤したものとしてプログラミング、空想科学小説のような特別な関心に合うように適合化したものだった。 メッセージボードのようなシステムと比較して人は数多くの人と連絡するために一つのメールを一度に送ることができるリストサーブの容易な使い方と簡便性を好きだった。

しかしさらに適合化されたソーシャルメディアフラットフォームが我々の生活を支配することによってメディアの画一化された考え方が時代遅れになり、不十分なものとなったとZhangがマルヘッダ。

"どんなニュースが私たちの関心を集めることができるかについて積極的に決定できる時代にあるため、メーリングリストを二元的なアプローチに引き続き維持していくというのは驚くべきことだ。 あなたは全てのことを持つことができるように保障されたり、または何も持つことができなくなるだろう。 ジャビヨーのようなものが完璧な方法になる可能性がなくても使用者たちが彼らの意思疎通に対する所有感を持てるようにしてくれること"とZhangがマルヘッダ。

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