2015-05-04

十代の運転事故を防止するスマートフォン

親、立法者と保険会社は十代の初歩運転者たちの散漫な運転習慣を減少させるために努力しなければならない。 関連した最近開発された技術に対する研究結果が発表された。 この研究は4月27日、サンディエゴで開かれるPAS(Pediatric Academic Societies)の年次総会で発表された。

自動車衝突事故は十代たちが事故によって死亡する主要な原因になっていると疾病統制予防センター(Centers for Disease Control and Prevention)が明らかにした。 この研究は運転をしている間に音声/文字機器を使用することが携帯電話を使用したり携帯メールを送らない時より24倍以上高い衝突の危険性と関連があると主張している。

"幼い運転者たちが電子機器を使用して発生する散漫することによって、運転の妨害を受けながら、実際に危険と表示される。 しかし、このような事実と数値は運転者の行動を変化させるには十分ではない"と主著者な研究センター(Harborview Injury Prevention&Research Center)のセンター長のBeth Ebelがマルヘッダ。 彼はワシントン大学医科大学小児科教授だ。

Ebelパクサグヮ彼女の同僚たちは、技術が運転を妨害しないようにして、高危険度の運転事件(つまり、ブレーキを強く踏むこと、衝突を避けるための回転)と青少年運転者の傷害を減少させることができるように開発されることを望んでいる。 彼らは二つの介入に対する予備調査を実行した。

先にブレーキを強く踏んだり、、速い回転または重力加速度を超過する影響によって作動する車両内カメラシステムである。 ビデオレコーダーはこのようなことをキャプチャーし、親と十代たちが運転習慣を向上させることができるように検討することができるようにしてくれるだろう。 二番目は自動車が作動されているとき、携帯に電話をかけたり、受けるまたは文字を送ったり受け取ることが遮断される機器である。 二つのシステムみな商業的に具現され得る。

24人の十代たちは、三つのグループの一つに任意で付与された。 つまり、カメラだけがあるグループ、カメラと携帯遮断システムがあるグループ、または制御グループだ。 運転者のスマートフォンに設置されたプログラムを使って研究員たちはどれくらい長い間十代たちが話を交わすことができるかを見ることができており、運転をしている間にどれほど多くの文字を送るのかを見ることができた。 この実験は6ヵ月以上の期間に行われたものである。

二ヵ所の介入グループにいる十代らは携帯型、制御グループよりさらに低い高危険運転の習慣を持つようになったという研究結果が分かった。 散漫な運転が減少するのは、スマートフォンに設置された遮断プログラムを持った運転者たちのためにはるかに良いことだ。

また、介入グループにある十代たちと親たちは研究を進める間に技術を使えなかった。 これはカメラと携帯遮断プログラムが研究のための機器環境外部で実現可能なことだったとEbel博士が言った。 彼もまたシアトルの子ども病院の主治医だ。

"我々の研究結果は初心者の注意散漫さを減らしてくれることができる技術的なプログラムとして十代らが収容でき、運転の危険度を下げられるだろう"と彼女が研究論文での結論を言った。

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